引越し準備の必要な家電は?

引越し前に準備が必要になる家電には、


・冷蔵庫
・洗濯機
・エアコン
・pc


が挙げられます。

nidukuri

●まずは冷蔵庫からですが、


引越し日の前日夕方にはコンセントを抜き水抜きを行わないといけないため、


中身の食材は食べきるか、もったいないですが捨ててしまうか、クーラーボックスに保冷剤を入れ一緒に運ぶか、またはヤマトのクール宅急便で運ぶかのどれかを選択してください。

続きを読む “引越し準備の必要な家電は?”

寸法を先に図り、無駄なものは運ばないようにする

sunpou

引っ越しで新居にもっていくものを決めるとき、それまでの生活に必要だったが、本当に新居でも必要かどうか見極めるのはとてもむずかしい。


衣類や日用品などはいい機会だと思って、処分もできるのだが、家具はたいていそのまま持っていこうと思うのが普通だと思う。


しかし、経験上それでうまく次の住まいに収まるというのはなかなか難しいことでもある。

続きを読む “寸法を先に図り、無駄なものは運ばないようにする”