引越し準備の必要な家電は?

引越し前に準備が必要になる家電には、


・冷蔵庫
・洗濯機
・エアコン
・pc


が挙げられます。

nidukuri

●まずは冷蔵庫からですが、


引越し日の前日夕方にはコンセントを抜き水抜きを行わないといけないため、


中身の食材は食べきるか、もったいないですが捨ててしまうか、クーラーボックスに保冷剤を入れ一緒に運ぶか、またはヤマトのクール宅急便で運ぶかのどれかを選択してください。

Continue reading “引越し準備の必要な家電は?”

寸法を先に図り、無駄なものは運ばないようにする

sunpou

引っ越しで新居にもっていくものを決めるとき、それまでの生活に必要だったが、本当に新居でも必要かどうか見極めるのはとてもむずかしい。


衣類や日用品などはいい機会だと思って、処分もできるのだが、家具はたいていそのまま持っていこうと思うのが普通だと思う。


しかし、経験上それでうまく次の住まいに収まるというのはなかなか難しいことでもある。

Continue reading “寸法を先に図り、無駄なものは運ばないようにする”

他の業者とは違う運搬方法の提案でさらに安く。サカイ引越し

引越しのサカイさん見積もりをとった中でも一番安かったです。

oneuti-kakaku

私たちの引越しは、エレベータなしの団地の4階から、同じ町内の目と鼻の先の新築住宅までの引越しです。

夫と子供3人の家族5人分の荷物を運んでもらいました。

 

家具などの荷物はもちろん、エアコン1台分移設での見積もりです。

 

平日ということもあり、末広がりの8万円ジャストでした。

Continue reading “他の業者とは違う運搬方法の提案でさらに安く。サカイ引越し”

昔は良い印象は持てなかったが、今回は良かったアリさんマーク

単身での引越しは何回もしてましたが、家族での引越しは、初めてだったので、業者選びをどうしようか悩みました。

syufu

近所の便利屋さんは安いけど、プロじゃないから、傷をつけられたら嫌だし、

そうなると必然的に大手の見積もりサイトで一括見積もりをしようと思いました。

 

ですが、サカイ引越しセンターは連絡をいれてから、三週間たってよーやく連絡がくる状態で、

電話口でもかなり上から目線だったので、ネットで見積もり依頼をしてすぐに連絡をくれたアリさんマークに決めました。

 

Continue reading “昔は良い印象は持てなかったが、今回は良かったアリさんマーク”

都内で安かったベスト引越しサービスを利用してみたら・・・

我が家の引っ越しは、神奈川県川崎市(川崎市と言っても東京よりの場所、横浜のたまプラーザの近くです)から、埼玉県さいたま市大宮区への引っ越しでした。

 

見積もり業者は5社位しました。

 

テレビCMの頻繁な会社や、ネットでの口コミが良い所、地元の業者など多数です。

 

その中で、マンションの提携している引っ越し業者に結局は決めました。

Continue reading “都内で安かったベスト引越しサービスを利用してみたら・・・”

はじめに

引越しシーズンも来月と迎え、新生活に心を躍らせている方もいらっしゃるでしょう。

このサイトでは、引越し業者利用者の口コミから、準備事項ややるべきこと、そして如何に安く引っ越せるのかなどの情報を掲載して行きます。

慌てずかつ迅速に作業を出来ることから行っていきましょう。